ねこフォレ

今日のねこ
2024.08.23

およぐさんトライアル決定!

嬉しいご報告です!

トライアル第一号となる幸せ猫がおよぐさんとなりました!!

ねこフォレ最初に来てくれた茶トラのおよぐさん。
保護主さんのお家では人にすごく慣れて家庭での生活音にも慣れた甘えん坊さんだと聞いて楽しみにお迎えしました・・・。

とにかく緊張して場所になれるまで少し時間を要したのですが・・・。

ねこカフェデビューしたてのころは、この場所に抱っこで連れて来られると
1日中緊張で動けずここにいたのが懐かしいです。

でも毎日お世話をしてご飯をくれる人がいて、安全なねこフォレだと認識してくれてからというもの
一生懸命甘えん坊を発揮してくれ、毎日かわいいを更新し続けております。

体が大きいのに、撫でられているとふみふみゴロゴロと甘えるおよぐさんは大きな赤ちゃんのようで
一緒に過ごしていて本当に微笑ましい猫さんです。

場所に慣れて、不特定多数のお客様が来ても、自分の行きたいところに行き
ゴロゴロとするのが彼の日課です。

基本「ゆかに落ちている」ことが多い泳ぐさん♡
私のスマホギャラリーに入っている彼は床でゴロゴロしている写真ばかりでした!どれも似たような様子なのにどれも可愛い(笑)

甘えたくなったらお膝に乗ってくることもありますが、
だいたい足元にゴロンと転がります。

ねこフォレに来るまでに同じお家で過ごしていたつなぐさんとも仲良し。
体育会系のつなぐさんとプロレスすることもありますが、
どーんと構えているつなぐさんはみんなから人気で、よくひっつかれています。

なにかと写真を撮るというときはいつもモデルになってくれたのもおよぐさんでした。

せい&しょうが仲間入りしてからは、人の姿が見えると積極的にアピールすることも覚えました。
私を見かけると必ずなにか喋りかけてくれるんですよ。

最近では手をなめなめしてくれて、肉球触っても怒らないし
なでなでされているととにかくとろ~んと幸せそうな目で見つめてくれるおよぐさん。

ていねいに揃えられた「あんよ」もかわいすぎませんか♡

お腹を触られても全然平気♡とにかくめちゃくちゃ可愛いおおきな赤ちゃんのよう。

たったの2ヶ月と少ししか一緒にいないのに、
このブログを書いているとおよぐさんとの思い出がバーっと蘇ります。

最近はしっかり自分の意思を主張できる関係になりました。
これまでおもちゃに反応して遊ぶことはなく、じーっと眠っているか甘えているかが多ったのですが、
色付きのねこじゃらしでお客様に遊んでもらっている様子を見ると安心します。

今僕は遊びたいの!
今はなでてほしいの!
僕だけを見ていてほしいの!

妄想かもしれませんが、およぐさんの表情や態度でわかることも多くなりました。
きっと、およぐさんと一緒に暮らすご家族はめちゃくちゃ幸せだと思います。

大分市内の御夫婦のお家の子になることが決まったおよぐさん。
最初に出会ったときにしっかりアピールして、特にご主人の心をつかんだんだね!

ほんとうにおめでとう!!

トライアルに出発するまでちょうど1ヶ月。9月23日にねこフォレを卒業します。

もうしばらくはねこカフェで接待いたしますので、
ぜひおよぐさんのお祝いにお越しいただけますととっても喜ぶと思います。