ねこフォレ

今日のねこ
2024.09.07

ゼブラさんトライアル決定!

やっとこのブログを公開できます!!!

題名の通り、ゼブラさんのトライアルがきまりました!

ねこフォレオープンに合わせて2024年6月6日に
およぐさん・つなぐさん・ゼブラさんの3匹をお迎えして3か月と1日。

いや~来たときは本当にお顔を床につけたままで
数日たって顔を上げてくれたときは本当にうれしかったのがすでに懐かしいです。
 https://hogoneko-forest.com/diary/contents-57/

1週間後にコテージに移動したのですが、
最初は人間の手の届かないキャットウォークの一番上に登ってなかなか降りてくれないし
触れない時間も続きました。

元々は保護主さんのお家で本当に可愛がられていて人間が怖いという性格ではありませんから
場所に慣れてくれたらもうカワイイを更新し続けてくれました。
 https://hogoneko-forest.com/diary/922/

彼女が彼女らしく甘えることができるようになったのも
ご宿泊いただきましたお客様にたくさん可愛がっていただいたからです。

撫でられることを嬉しいと思い、名前を呼んでもらうと嬉しくてお返事したり
こんなに可愛いを更新してくれるとは半分驚き、半分以上嬉しくて!!

オモチャとかにはほとんど興味を示さなかったのですが、
キャットタワーをお部屋に置いたことで、実はこっそり遊んでいることがわかりました。
ぶら下がっていたポンポンを破壊させました(笑)

ニンゲンが猫じゃらしで遊んであげるよりも1人で遊ぶ方が好きなタイプです。
ちいさなネズミさんをお気に入りのソファの上に置いておくと、いつの間にかいなくなっています。

大分県内で保護されたときにはすでに妊娠していて、仕方なく堕胎と避妊手術を受けてさくら猫になったゼブラさん。
保護猫になった悲しい過去はもう覚えていないと思いますが、それでも外での暮らしが過酷だったことはわかります。
彼女のさくら耳は美しくてそして愛おしいとずっとお話してきました。

コテージに入ると必ず近くに寄ってきて「にゃぁ」とお話をしてくれるゼブラさん。
卒業となると本当に寂しさが押し寄せてきますが、間違いなく幸せにしてくれるお家に行くわけですから嬉しい卒業です!!

これまでご宿泊いただきましたお客様にも、そしてインスタやブログを通して応援してくださいました皆様に
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました!

9月20日(金)夕方、ねこフォレをトライアルに出発します。
新しいおうちまではすこし長距離になりますが安全運転でお連れしたいと思います。

ゼブちゃん、良かったね!!ぜったい幸せになろうね♡