ねこフォレ

今日のねこ
2024.07.15

せいくんしょうくんが仲間入り!

熊本のCattonで1年10か月ほど過ごしていたキジトラ兄妹せい&しょう

めちゃくちゃ人懐こくてかわいいかわいいと可愛がられてきたのですが
なかなかご縁に恵まれず気づいたらCattonで一番長くいる保護猫ちゃんになってしまいました。

そして、代表と私梅崎が現在新規事業としてオープンしたねこフォレに
オープン前から行ったり来たりの生活。

その都度スタッフがいるときにはスタッフにお世話をお願いし
スタッフがいないときは息子にお手伝いしてもらっていたのですが…。

今年は5月から異常な暑さが続いていて、荒尾の店舗も室温が30度になることもあります。
最近は土~火まで定休日を設定していて大好きな人と触れ合う機会もかなり少なかったのです…。

兄妹ふたりしてニンゲンに警戒心が全くなく
人間が大好きで、とにかく構ってちゃんのせいくんはいつも寂しそうだと聞いてずっと悩んでいました。

しょうくんはクールに見えて、私が部屋にいるとべったりひっついてきて”超”甘えん坊だし
せいくんは私が見えるだけでしっぽをブルブルさせて全身でふみふみして喜びます。
お客様が来ると寝ていてもすぐに窓側に飛んできて撫でてもらおうとします。

レスキューさくら会さんのメンバーさんでも話し合いをしてくださいまして
兄妹いっしょにねこフォレで暮らすこととなりました。

本当に人が大好きな兄妹なので、ねこカフェとして運営しているねこフォレの方が彼らにとってもいいと判断してくださいました。

長距離の移動になりますが、安全運転で移動し、無事ねこフォレに到着しました!!
ここでずっとの家族とのご縁につなげたいと思います!

ねこフォレでの新しい生活がスタート

「みなさんよろしくおねがいします」と、ケージ越しではありますがご挨拶をしました。


せいくんは移動中の半分くらいを泣いてすごし、しょうくんはウンチをモリモリして、何だか笑える移動でした(笑)
写真はウンチしてどや顔しているしょうくん(笑)


ふたりとも車酔いせず、到着してすぐふたりでおしっこをして、ゴハンも完食して(念のためいつもより少なめにあげました)、そしてまたウンチをしました。すごすぎです!!
とにかく私の姿がみえるだけでずっと鳴いて甘えて、ここをだせーっ!ボクをなでろー!と主張していますニャ~

先輩たちも負けずと「俺をなでてー」「一体だれをつれてきたんだー」と訴えていましたが、ゴハンの時間になればみんな夢中でもぐもぐです。

しばらくは注意深く様子をみて、せいしょうは1日も早く環境になれるように、先輩たちもいつもどおりを過ごせるように見守ります。

最初の探検が終わったらもうすぐに我が部屋のように伸び伸びと過ごしています。


先輩のフクちゃんには最初からシャー!!!と怒られ、およぐさんつなぐさんを意識しながらも、人が通るとすぐに窓側にやってくるふたり。
プロレスしたり一緒に昼寝をしたり、ニャルソックしたり、なかなか充実したようです。

週末に初めてねこカフェデビューをはたしたせい&しょうくん

お客様にも喜んでいただけて良かったね!!!

きっと、素敵な家族がみつかるよ!元気で過ごせるように体調も管理していきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。