ねこフォレ

投稿
2024.08.20

お客様の声(レビュー)

こんにちは。2024年6月21日にねこフォレを正式にオープンしてちょうど2ヶ月。
プレオープンからたくさんのご利用ありがとうございます。

メディアでのありがたい取材もありましたが、
まだまだ認知度が低く、ご来店のない日があるのも事実で…力不足を感じる日々。

熊本と大分を行き来しながら空いた時間を使って森をブラッシュアップしています。
間もなくやってくる寒い時期に向けてまきを整備したり
森の中にねこフォレへの道順を示す看板を設置したり
先日ご紹介しましたようにコテージにデッキをつけたり。

少しずつではありますが、森を散策しているお客様にも
こんなところがオープンしたんだと認識していただくようになりました。

夕食に困っている方々の利用も増えており、
森での御縁が徐々に広がっているのを感じます。
涼しいレストランで美味しいアルコールもご準備していますよ〜♪

そして、最初にねこフォレにきてくれた譲渡対象の保護猫たちも
日々成長しています!お客様に触れ合いながら、環境に慣れてくれています。ありがたいです!!

最初は緊張からご飯も安定して食べることができず、
お客様が入ってこようものなら、隠れたり手の届かないところに逃げてしまったり。。

猫カフェとして営業できない悩みも抱えていました。
そんな日もあったねぇ、成長しているんだねぇと、今になって猫たちと笑って話せますが(笑)

前置きが長くなりましたが、先日ご宿泊いただきましたお客様が
嬉しいうれしいレビューを投稿してくださいました!

https://maps.app.goo.gl/Pi2yBjVaDhpJjFK47

宿泊コテージに泊まりました。文句なしです。猫を初めて飼う方、特に保護猫を迎えるつもりの方にはオススメ。実際にコテージで猫と一緒に過ごすことで、猫の気質やトイレのお世話、餌やりも経験でき、猫によりますが良い部分だけでなく意外と飼ったら大変かもしれない部分などを冷静に判断できます。わからないことは別の保護猫カフェの建物にオーナーの人もいるので安心です。テレビやWi-Fiはありませんが、猫のことを真剣に考えることができる宿泊コテージです。 夕食にはオーナー自身が料理人となりレストランで腕をふるいます。美味しくて満足でした。コテージに戻ると甘えた保護猫に癒やされました。保護猫を迎えるつもりですが、準備不足を認識しました、今後も複数回宿泊しようとおもいます

ねこフォレを計画したときから、『体験』をしてもらうことを大切にしてきました。
いいことも大変なことも含めてご家族で保護猫と暮らすということを体験していただきたいと願って作った場所です。

コテージに移動して2ヶ月経ったゼブラさんも、ずいぶんと人馴れしてきて
自分の好きなところを触ってもらいながらお客様を喜ばせることをしてくれるようになりました!

この夏はご家族でのご宿泊ご利用が多く、お子様に体験させてみたいという
ご両親の思いをひしひしと感じていました。

そして貴重なお時間を割いて丁寧な感想を書いてくださいましたみちさま、
心より感謝申し上げます。

ゼブラさんが正式譲渡となった際にはコテージでふれあう猫も変わります。
また別の猫と触れ合っていただくことになるかと思いますのでまたのご利用をお待ちしております^^